· 

2023.1.17チャリティーコンサートの支援金を兵庫県美方郡香美町にお届けすることになりました

あけましておめでとうございます。元旦から大きな地震と事故で胸が痛みます。


実は昨年末から震災関係の取材を受けていて、いろいろな事を思い返しているところでした。
取材中はやはり質問に答えている中、色々と思い出し涙が溢れてしまうこともありましたが、今の私が流す涙は有り難くて溢れる感謝の涙でした。
現被災地の皆様が流されている涙は、以前に自分もたくさん流した悲しみや不安の涙だと思います。
今の自分に出来ることを探したいと思います。


まずは毎年1月17日に100番ホールさんにご協力いただいている「災害復興応援〜仲間でつなぐ〜100番チャリティコンサート」を頑張りたいと思います。今年の支援先はこの度の地震でお困りの皆様へ、お送りしたいと思っています。詳細は追ってお知らせ致しますので、応援していただけましたら幸いです。

 

後になってしまいましたが、昨年のチャリティの支援先も決まり皆の気持ちをお送りします。
支援先は、取材を受けた記者さんにまだまだ支援が必要で困っていると教えていただいた兵庫県美方郡香美町(令和5年8月15日の台風第7号の大雨による災害)にお届けさせていただきます。昨年の災害被害でまだまだお困りの地も忘れられませんよう願います。

この場をお借りして昨年のチャリティにご協力くださった全ての皆様に感謝いたします。

 

写真は、昨年のチャリティコンサートの様子と香美町と繋いでくれた記者さん。今年のチャリティコンサートにもお越しくださり少しお話もしてくださることになっています。

 

久保田 裕美


2024年1月16日追記
支援金は、兵庫県美方郡香美町の役場に直接お届けしたかったのですが、諸般の事情により銀行振り込みさせていただきました。

2024年1月18日追記

取材を受けた内容は、2024年1月17日に関西テレビ「newsランナー」で放送されました。
こちらから記事と放送録画がご覧いただけます。
https://www.ktv.jp/news/feature/0117-flute/
(予告なく削除される場合がありますので、見れないときはご了承ください。)


画像・記事等の無断転用を禁じます。