· 

2020.1.17災害復興応援チャリティーコンサート

先日1月17日の「災害復興応援〜仲間でつなぐ〜100BANチャリティーコンサート」は、お席が足りなくなる程のたくさんのお客様にお越しいただき無事に終演いたしました。

今年も阪神淡路大震災の慰霊祭が行われる東遊園地近くの100BANホールにて、演者も聴衆も皆仲間となり心繋がるあたたかい時間を持つことが出来たことに心から感謝いたします。

演者の皆様、聴衆の皆様、100BANホールさん、開演時間には間に合わないけどとリハ時にチャリティーしにお越しくださった皆様、今日は行けないけどとチャリティーをお友達に預けてくださった方、後ほど気持ちを渡したいとお電話くださった皆様、メッセンジャーやメールで行けないけどチャリティーしたいからとお問い合わせくださった皆様、当日行けなかったからと後日チャリティーくださった皆様、別のコンサート時にいつものチャリティーの時に募金箱を置いて持っていってと協力してくれた演奏仲間、楽器提供のお話をくださった皆様、番組で呼びかけをご協力くださったラジオ関西様、皆様本当にありがとうございます。

集まりました皆様の気持ちは、昨年の台風19号の浸水被害で活動が困難になっている相馬東高校の吹奏楽部のみなさまへ、責任を持ってお運びいたします。そして、また必ずご報告させていただきます。

本物の気持ちが集まると凄いパワーになるのだなと胸がいっぱいです。

1月17 日は私にとって深い悲しみの日ではありますが、毎年のこの活動を通して、繋がる仲間の皆様のおかげで、振り返り、想い、また次の一歩へと力強く生きて繋げる再生の日となってきました。

心からの感謝を胸に、もうこれ以上災害が起こらない事を強く願いながら、これからも出来る限りこのチャリティーを続けていけたらと思います。

久保田裕美


災害復興応援~仲間でつなぐ~100BANチャリティーコンサート

クラシックからお聞きなじみの曲まで楽しいお話と共に素敵な音楽をお届けします♪
飲食物の持ち込みOK!

日 時:2020年1月17日(金)18:30開場 19:00開演 21:00終了予定
場 所:100BANホール(神戸市中央区江戸町100番地 高砂ビル2階)TEL:078-331-1728
入場料:無料(チャリティー参加料1,000円)※ぜひチャリティーにご参加ください
主 催:久保田裕美
協 賛:100BANホール

出 演:
♪ ひらかたチンドン(井上 一哉,井上 良佳,奥田 季子)
♪ フルートアンサンブル(冨山 真奈美,寿山 香,藤朶 未央 & パーカッション 福井 新)
♪ サウルハープ(奥田 季子) 
♪ ファゴット(野崎 実果)& 三味線(澤 球夫)
♪ フルートデュオ(大鶴 華子,久保田 裕美) 
♪ ソプラノデュオ(石橋 文恵,田中 郷子)
♪ ピアノ(河合 由夏) 
♪ 合唱 & 合奏(参加者全員)

★本コンサートは、2015年から毎年行っている災害の復興を応援するコンサートです。集まった支援金は、フルート奏者久保田裕美とハープ奏者奥田季子が被災地の方と相談のうえ責任を持って厳選した支援先へ直接お届けします。昨年は三月に宮城県南三陸の復興商店街「ハマーレ歌津」さんと岩手県大船渡の子供教育支援団体「おはなしころりん」さんへお届けしました。