· 

今年1月17日のチャリティー応援金を届けに東北に行ってきました

ご報告です🙇‍♂️

3/11~13、南三陸〜大船渡〜志津川に行ってきました。

毎年恒例になった 1/17の100BANホールでの災害復興応援のチャリティーコンサートで集まった みんなの気持ちをハープ奏者の奥田さんとお届けしました。

 

3/11は、雨風きつくお天気は大変でしたが、無事に献花式に参列させていただき、南三陸の元復興商店街 ハマーレ歌津の商店街の皆様へ応援金をお届けする事ができました。馴染みのお顔の皆様に出会えて嬉しかった〜

 

3/12は、奥田さんを通して繋がった 寺町ちんどん一座の皆様から更に繋がりのご縁をいただき、養護(盲)老人ホーム祥風苑さん大船渡市デイサービスセンター特別養護老人ホーム成仁ハウス百年の里の3箇所様で、奥田さんとフルート&サウルハープによるミニコンサートと、寺町一座さんとのコラボレーションによる チンドン演奏をさせていただきました。

その後は、大船渡で絵本の読み聞かせを通して、仮設住宅団地や災害公営住宅団地、地域集会所等で子供から高齢者まで皆の交流の場を大切に 地域で繋がる活動をしている「おはなしころりん」さんへ皆の応援金を運んできました。こちらで読み聞かせ等を通して、災害遺児となった子供達や子育て支援に役立ててくださいます。

 

東北はまだまだ復興中といった感じでしたが、地元の皆様は皆さんそれぞれの今を頑張っておられます。いろいろなお話を聞かせてくださいました。

会いたい人が居る東北にまた来たいと思います🌱

そして、最後になりましたが、ご協力くださいました応援者の皆様ありがとうございました
感謝申し上げます。

 

久保田裕美

画像・記事等の無断転用を禁じます。