· 

皆様の気持ちを東北に持って行ってまいりました

東日本応援チャリティー
皆様の気持ち、持って行ってまいりました✨
(集まったチャリティー応援資金は歌津中学校へ持って行かせていただきました)

今回は初の一人旅
若干不安でしたが、地元から応援してくださる皆様のご助言と、南三陸のあたたかい皆様の連携プレーに助けていただき、無事帰路に着きました。

心の繋がりも毎回その都度深くなり、今回もまた大切な人々がより大切になりました。

街並みは、盛り土でエジプトのピラミッドが沢山あるような風景が広がっていました。
盛り土の作業はあと2年はかかるそうです。
ということは、あと2年は仮設暮らしの人々がまだ沢山いらっしゃる状況が続くということ。

大変なことが沢山あるのにもかかわらず今回も笑顔で大サービスのおもてなしをいただき、感謝感謝で帰ってまいります。
あぁ、また行きたい。

皆様も是非足を運んでみてください。優しい人々と美しい海と美味しい海鮮が心豊かにしてくれます。

本当の復興を心から願います。
しかし、本当の復興って何を持っていうんだろう。

画像・記事等の無断転用を禁じます。